20071026

岡田春輝2 #3

------------------------------------------------------------------------------------------------
モデルさんについて
岡田春輝
------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでの経緯
ⅰ)岡田春輝2 #1
ⅱ)岡田春輝2 #2
------------------------------------------------------------------------------------------------
2着目の上着は部屋着と普段着の中間的存在であるパーカーを基本として考えた。

徹夜作業中、夜中に外出すると室内との温度差が思いのほか激しく、肌寒いことが多い。
特に春輝の場合家にこもるタイプの徹夜に限らないため、外に出る機会が多いのだ。

パーカーはフードが邪魔なため、マフラーを巻くときになかなかしっくりこなくて相性が悪いように思う。
しかし、せっかく首元についている「フード」というパーツを逆に暖かさのために利用できないだろうか?

このように考えた結果、フードを筒状にしてそれ自体をそのままネックウォーマーとして使うことを思いついた。うまくいけば横になるときにフードがかさばることもない。

0 件のコメント: