20070823

ミーティング 8/23

○あびこななちゃんの服

①ハンカチを入れるポケット
ハンカチが…

・柄になる
・出てくる
・きれいにたたまないと入らない
・たくさん入る

このようなポケットを考えているというプレゼンをしました。

ハンカチが柄になる、きれいにたたまないと入らないというポケットは
あってもいいと思いますが、
他の二つについて意見をもらいました。

「出てくる」ということに関しては、
ハンカチがしわしわになってしまうので、
ハンカチではなくポケットティッシュを入れてはどうかということ。

「たくさん入る」ということに関しては、
ななちゃんが友達にも貸してあげられるようになりたい
といっていたので考えたのですが、
ちゃんと一枚もつことで十分で、無駄にたくさんもつ必要はない。


このような意見をもらいました。


なので、ななちゃんのポケットは

・ティッシュがそのまま出せるポケット
・ハンカチがすっきり入って柄になるポケット

を考えていきたいと思います。



②ヘアゴムとむすびつく服

ななちゃんはヘアゴムをたくさん持っているので、
そのことを生かして楽しめる服はないかと思って考えました。



ボタンホールが二つあいていて、そこに飾りをつけるボレロです。

でも、これだと…

・飾りの大きさが色々あるから、ボタンホールの大きさが決められない

・飾りが一つのものはつけられない

という問題点がでてきます。

ここで他のメンバーにもらった意見で、

・ボタンホールじゃなくて引っ掛けられるものをつければいい

・ボレロに合わせて、ボタンにもヘアゴムにもなるものを作ってあげればいい

というのがありました。

「引っ掛けられるもの」だと洗濯が怖いなと個人的に思ったので

もうひとつの意見で進めて行こうと思います。

○小清水 緑さんの服

緑さんは冷え性なのですが、寒いことを考えすぎて着すぎることがあります。

そこで温度調節ができるものを考えています。

たとえばポンチョだったら、暑くなったら腕が出せるものです。

他の人に意見がもらえるように、早く形にしたいです。

0 件のコメント: